トヨタ クラウンアスリート のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
138,068
0

イエローハットでぼったくられました。

車検時にバッテリーがかなり危ないみたいに言われたのでイエローハットでバッテリーを交換しに行きました。

私は一番安い9千円のバッテリーを選び

ました。工賃は5百円だと店員が言ってました。ということは常識的に考えたら9千円5百円じゃないですか?

ですがバッテリーの取り付けが終わりお会計をしたときに2万円といわれました。

私は値札を見間違えてませんし、そもそも手持ちに1万5千円しかありませんでしたし、わざわざ高い方を選ぶはずもありません。

店員にもちゃんとこの一番安いやつを頼むと指示しました。

そもそも2万円のバッテリーなど市販で売ってますかね?

補足

はい取り付けられてしまいましたので2万円払いました。 場所は千葉県の君津市のイエローハットです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車種はクラウンですか?

多分、9000円は軽や小型車用のサイズだと思いますよ 普通車クラスの安いグレードなら大体2万位が店頭相場ですね

ネットだともう少し安い物もありますか、古いバッテリーの処分とか考えるとねσ(^_^;)

ちなみに、外国製ビックセダンクラスになりますと、仕切りで3万超えてますからw

あ、氷フェ○イイですねψ(`∇´)ψ

暑い日続きますが、配達頑張って下さい\(^o^)/

質問者からのお礼コメント

2013.8.2 01:31

ありがとうございます。
なら2万円は妥当だということですかね

その他の回答 (3件)

  • 在庫の同一商品の価格を再度確認すればすぐに分かるはず。そもそも店頭で解決できる問題だと思いますが...。
    私の場合は先払いで、作業が後だったので間違いはなかったです。普通は先にお金を払うはずですけど。

    一番安いと言っても、希望したのは容量やサイズ違いで9千円の表示だったのかな?

    オートバックスもイエローハットも大容量のボッシュのシルバータイプや、パナソニックのカオス、回生エネルギー車用バッテリーなどは2万円を楽に超えますよ。
    通販では半額以下です。

  • サイズやグレードによっては2万円のバッテリーはある。

    それにしてもイエローハットって作業が終わってから会計なんだ?
    量販店って取り付ける場合ってピット作業の予約入れなきゃならんから、最初にレジ通すもんだとばかり思ってたわ。

  • 価格だけで言えば、3~4万のバッテリーなんかザラに有りますよ!

    で?9000円のは買えたの?
    もしかして、2万円の買わされたとか・・・( ̄▽ ̄;)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウンアスリート 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンアスリートのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離