トヨタ クラウンアスリート のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
427
0

ベンツのブランド価値は下がるのに。
なぜレクサスのブランド価値は下がらないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たぶん新車時のブランド価値はレクサスよりベンツのほうが高いと思いますが。
ですが5年落ちくらいになると逆転してベンツよりレクサスのほうかぜブランド価値が高くなりますが。
よく分からないのですが。
ベンツはブランド価値が下がるのに。
なぜレクサスのブランド価値は下がらないのですか。

と質問したら。
ブランド価値の定義とはなんですか。
という回答がありそうですが。

ネットで調べたら「ブランド価値とは、ブランドが消費者にもたらす満足感や優越感、魅力や信頼、安心などのことです」と出ましたが。

それはそれとして。
レクサスは高級車ではない。レクサスはただの高額車。レクサスは海外では通用しない。レクサスは安ぽい。レクサスはコストダウンのしすぎで壊れる。
などと定義する人がYahoo!知恵袋に多いですが。
なぜベンツはブランド価値がダダ下がりするのに。
レクサスのブランド価値は下がらないのですか。

余談ですが。
クラウンのブランド価値も下がらないのはなぜですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

あまり車に詳しくない女の意見ですが、

なんとなく、5年前のレクサスより5年前のベンツの方が古く見えそう。
流行の形があるから?
レクサスは20年前からレクサスのあの形からあまり変わらない気がします。
だからかな。

その他の回答 (15件)

  • それは日本市場で比べるからでしょう。
    かなり特異な状態ですね。

    そこ以外でメルセデスとレクサスのどちらが上か?なんて馬鹿馬鹿しい議論は起こりますか?

  • メルセデス乗りです。簡単です。メルセデスはほとんどの人が新車で買います。中古は買いません。ですから、レクサスは中古で買う人も多いと思うのです。その違いです、あと、メルセデス乗りはリセルーとかは考えてないです。Gは別ですが。あと、中古輸入車は保証がないので、修理代とか納期、故障を考えるとレクサスのが無難ですかね。

  • ベンツは車種によりますが、納車した瞬間に3割程度下がります。
    これは輸入車なので仕方ないことです。
    もちろん、レクサスでもLSなんかのセダンは人気が低いのでリセールも低いです。

  • 国産車が下がりにくいだけで、レクサスに限った話ではない。

  • 良い物はずっと良い。ボロいベンツは……なんだろうね〜ww価格は正直だからね。 まぁ新車をコロコロ乗り換える人用の車なんだろうね。 で金持ちが乗り捨てたボロいベンツをここにいる人達が有り難がって乗ってるんだろね〜実に良い話。

  • べつにブランドの価値は変わらないと思います。
    フェラーリ360は1000万以下で買える個体が増えてきましたが
    フェラーリは1000万以下で買えるブランドとはならないですよね?

    その車種の価値が下がっているだけであって
    ブランドは関係ないと思います。

    リセールが悪いのは、日本車に比べて
    需要が無いからだと思います。

  • トヨタブランドにはブランド価値は最初からない。下がらないというのは販売戦略の価格帯だけ。
    老舗ブランドのメルセデスと販売だけのレクサスとでは価値を比べるレベルではないよ。笑

  • いや、やたら、レクサス贔屓な人もいるような気もします。。別に他にマウントする必要なんてないのに。自分が好きならそれでいいんじゃないかと思います。

    レクサスの価値が下がらないのは品質が良いからだろうと思います。

    品質が良くなくても、高級車は高級車ってイメージありますよね。。。

    たいして強くないのにチームイメージのよい某プロ野球チームとか。。

    ベンツ、BMWはそんはとこも超越したそんざいなのかも。。

    古いベンツ乗ってる人が、年間維持費で毎年普通車が買えるわ!と、笑いながら言ってるのを聞いたことあります。。

    時計のロレックスも5年毎に5万ほどかけてメンテナンス必要とか。。毎年1万の新品の時計が買えます。。

  • モノの価値、看板の価値というものを理解できる程度の目鼻がつくように、もう少し成長し、学びましょう。

    メルセデス・ベンツのブランド価値は、たとえどれほど古い車両でも、いかほども下がらないんです。

    あなたが理解しやすい説明がしにくいので、ヒントだけあげましょう。
    「鯛」です。

  • ジャーマン3を始めとする欧州車ブランドは新しい車に乗る事がステータスであり、富裕層は乗り換えが当たり前だからでしょうね。価値があまり下がらないブランド品の宝飾や時計とはそこが違います。車は走ればどんどん減価償却して価値も下がります、それはレクサスも同じ事。欧州の高級車を乗り回す富裕層は新しい物こそステータスなのです。古くなったデザインの欧州車は年数で故障や不具合も増えるのでどんどん富裕層から捨てられて売り出し価格も下がります。中古車の輸入車はお金がかかる事を知ってるので売れません。買取も驚くほど安いです。車にしてみれば捨てられて可哀そうですね。レクサスは古くなっても故障や不具合は少ないので価値は下がりにくいと思います。メルセデスなどの高級車はブランド価値は下がりませんよ、車の本体の価値が新型が出る事で下がるだけです。それはレクサスも同じで新型が出れば同じ事になります。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウンアスリート 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンアスリートのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離