現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > トヨタチャネル、カローラ店はカムリ、カローラ...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
1,570
0

トヨタチャネル、カローラ店はカムリ、カローラ、来月ポルテ姉妹車投入、軽もそろう、ネッツ店は8月オーリス新型、あのカルディナを思わせる、来月ラウム後釜登場、軽もそろう、トヨタ店、トヨペット店はブレイド

消滅、新型ポルテだけ、恵まれませんねえ。

補足

大衆車店は得、高級車店は損しているとおもいませんか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

高級車店は1台の販売台数が高い車が多いので台数がある程度しか売れなくても利益が残ります。
大衆車店は台数を得らなければいけないのである程度車種を揃えないと利益が残りません。
そのあたりで差がついているのでは?
ただし最近はそうも言ってられなくなっているようで、プリウスやアクア等全店舗で売る車も増えています。
また今年は大衆車店?が多いですが、高級車店が多い年もあります。
そのあたりバランスを見ているのだと思います。

質問者からのお礼コメント

2012.6.5 17:33

高級車に利益といいますが、クラウン、マークⅩよりネッツ店のベルファイアのほうが売れています、高級車店、トヨタ店はクラウン頼み完全末期、トヨペット店マークⅩは存在感なし、アルファードはベルファイアに押され、結局ハイブリ戦争か

その他の回答 (2件)

  • で?
    ご質問?わ
    щ(゜▽゜щ)かも~ん

  • もう少し分かりやすい日本語でお願いします。

    「、」ばかりでどこで区切ればいいのかもわかりません。


    補足です。

    別に新型車だけで優劣は判断できません。

    カローラ店のカムリもネッツ店のオーリスもラウム後継車もバカ売れする車種でもありません。

    ただでさえコンパクトクラスが多いトヨタにまだポルテが必要か?とも思います。

    ブレイドなんて売れてないんだから消滅して当たり前です。

    そのようなチャネルでの格差を緩和するためにプリウスやアクアを全チャネルで販売するようになっているので、損というわけでもないと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。