現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 2003年式カルディナ2WD・ZTには純正の...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
323
0

2003年式カルディナ2WD・ZTには純正のままのハブボルトで3mmのスペーサーは大丈夫でしょうか? トヨタ車にはスペーサーは良くないと風の噂のような事を聞いた事もあったので、判断できかねております。

詳しい方、宜しくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

~5mmまでの場合、多くの車種で取り付け可能です


スペーサーの使用が無い場合

取り付け面と純正ホイールのハブ径が揃っていて
装着接合度が高く、ブレなどの発生が少ないです



~5mmまでのスペーサーを使用した場合

理論上や多くの場合は、ホイールナットを
締め込んで行く事で、ホイールは正しく固定されます

稀にですが、~5mmのスペーサーを使用した場合でも
取り付け面と純正ホイールのハブ部に
隙間を生む事になり、ブレ等が発生する事もあります


個人的には、なるべく使いたくないですが
スペーサー使用時の感想としまして
正しく固定していれば、ホイールが緩む事は無いです
高速でのブレが発生した事もありますが
問題無く使えた事もあります


心配な場合は、

トヨタ車専用ハブ例
http://item.rakuten.co.jp/uj-factory-webshop/jdm_toyota3/

トヨタ車専用、社外ホイール用例
http://item.rakuten.co.jp/kspec-online/10000951/

を選択したり、取り付け後も様子を見ながら使用しては

質問者からのお礼コメント

2012.5.15 11:13

大変わかりやすく説明していただきありがとうございます。3mmくらいなら大丈夫そうなので安心いたしました。ありがとうございました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。