現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > トヨタでレガシィをカルディナの名前で販売しな...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
1,216
0

トヨタでレガシィをカルディナの名前で販売しないのですか。 トヨタて今スティションワゴンというと小型車のカローラワゴンだけでしょう。

中型車クラスのスティションワゴンが欠けているからレガシィをカルディナの後継車として販売しないのですか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アベンシスがありますが、何か問題でも?
http://toyota.jp/avensis/index.html?ptopid=men

その他の回答 (3件)

  • 恐らくレガシィをカルディナ(後続モデル)としての販売はしないでしょうね。
    ボディサイズにしても基本排気量クラスとしても1クラス上となってしまいますから、カルディナとしては無理があるでしょう。
    近いうちに2Lターボが出る様ですが、排気量は良くてもボディが大きいままですから。
    可能性として挙げるならインプレッサの可能性の方が高いでしょう。

    現状で他の方が書いている様な事もありますが、個人的に排気量とボディサイズ的にはフィールダーがカルディナの後続としている様にも思いますが。

  • アベンシスがあるのと、プリウス(α)、ウィッシュ、アイシスなどが代用できるので、まずあり得ないでしょうね。

    ただ今後、OEMでレガシィをベースにしたステーションワゴンをトヨタで売ったり、逆にトヨタのハイブリッドシステムをレガシィに載せても面白いかも知れませんね。

  • レガシィとしてより、86ツーリングワゴンとしての方が

    可能性が強いのでは?

    トヨタは、ハイブリット戦略が強いので

    先日発売されたコロナハイブリッドのツーリングワゴンとしての方が

    可能性は強いですがね。

    カー雑誌の「マガジン X」を読んでいると

    新車発売のスクープが良く掲載されていますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。