現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > トヨタ カルディナ パワーウインドウの不具合...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
1,023
0

トヨタ カルディナ パワーウインドウの不具合。 全席オート機能が付いた車で後ろのウインドウをオートで上げると1番上になった時に少しさがってしまいます、何となく安全装置が誤作動していて完全に閉まる

状態を異物と勘違いして少し下げてしまうような感じです(10cmは下がります)、上げ下げが硬いと言う事もなくスムーズです、原因は何が考えられますか? ドア分解してサッシ部分などに潤滑油を塗れば直るとかありますか? 安全装置だとして交換する部品はスイッチになりますか?(運転席でも後ろの席でどちらで操作しても同じです)、それとも他に制御してる部品がありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

一度後ろドアのスイッチで、
(オート機能を使わず)
1、一番下まで下げる
2、一番上まで上げた状態(スイッチから指を離さないで保持し続ける)を5秒

でリセットできますのでやってみては?
ダメなら修理かと・・・

その他の回答 (1件)

  • 挟み込み防止機能が働いているみたいですね。
    見た目に動きがスムーズでもセンサーでは何か挟んでいると勘違いしているのかも知れません。
    ガラス枠のゴムにシリコン潤滑剤でもスプレーしてみたらどうでしょう?

    また、初期化してみる方法もあります。確かスイッチでガラスを閉め、そのままスイッチを1秒以上引き続ける。だったと思います。一度お試しください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。