現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > H19年式のカルディナのエンジンスターターを...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
613
0

H19年式のカルディナのエンジンスターターを外したのですが、パワーウィンドなどの不具合が出ました

当方H19年式のトヨタカルディナに乗っているのですが、乗り換えの為お店でつけて貰ったリモコンエンジンスターターを自分で取り外しました。
外す事は特に問題なく出来たと思うのですが、その後不具合がで出ました。主な不具合は

・リモートドアロックと集中ドアロックが効かない
・鍵を挿したままドアを開けてもピーピーと音が鳴らない
・パワーウィンドのオートが効かない(手動で上げ下げは出来ます)

という感じです。
イモビライザー付きの車ではよくこのような事になると言われていますが、当方のカルディナはイモビは付いておりませんがこのような不具合が出る事があるのでしょうか?

なにか解決方法はありますでしょうか?宜しくお願いします

補足

補足させていただきます。取り外したエンジンスターターはドアロック対応ではありません。別売りのハーネスでドアロックにも対応できたのですが、こちらは買っていませんでした。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車両のヒューズを確認してみて、
多分、何処かヒューズが切れてると思いますよ。

何処のヒューズかは分かりませんが、常時電源系
ヒューズを交換してパワーウィンドの再設定で多分直ると思いますよ。。

質問者からのお礼コメント

2012.3.24 08:16

ご指摘通り、ヒューズが切れてました!変えたら直りました。ありがとうございます

その他の回答 (2件)

  • 自分もカルディナに乗ってますがバッテリーを外した場合よくおきるのが3つ目のパワーウィンドのオートが効かない
    です。

    これは数秒長押しで窓のボタンを上げればオートに戻ります。

    他はちょっと知識がないのでわかりません・・・

  • 一つ聞きたいのですが

    取り外したエンジンスターターは ドアロックも連動でしたか??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。