現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > トヨタのカルディナなんですが、ポジションラン...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
962
0

トヨタのカルディナなんですが、ポジションランプを交換したいんですが、ボンネットを開けてもポジションのカプラーが見えません(-_-;) このタイプはどうすれば交換できますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

先の回答者の方法では、もしかしたらダメかも知れない。ポジションレンズの下側にも固定ネジがあったような気がする。バンパーで隠されている所に。

前輪を左舵いっぱいに切った状態にして、フェンダー裏側のフェンダーライナーを固定しているクリップ2~3箇所を外して(クリップ中央部を、尖った物で押し込むとフリーになる構造)、ライナーをめくって裏側から手を突っ込む。そうすると、ポジションライトボディの裏側にあるコネクターに手が届く。

質問者からのお礼コメント

2012.1.21 16:52

有り難うございます!

その他の回答 (1件)

  • ヘッドライトとポジションランプの上にある
    黒い+ビスを緩めれば
    ポジションランプ本体に
    前方向に少しショックを与えながら引いたら
    ポジションランプ全体が手前に出てくるはずです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。