現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > トヨタカルディナ(砲弾型)が欲しくて憧れてい...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
693
0

トヨタカルディナ(砲弾型)が欲しくて憧れています。もし、購入をするとして…サンルーフ付きのGT―Fourが絶対条件で、「前期型のNエディション」「後期型(最終型)」のどちらがいいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

前期のNエディションは足回りからの異音クレームが多発しました。それをなおすにはTRDの足回りか純正ノーマルの足回りにしてしまうしかなく,Nエディションの存在自体が無意味なものでした。

よって後期ではNエデションは廃止,前期での問題は一応なくなりました。

しかし,前期の問題が広がったため,後期はほとんど売れない車であったはず。


さらに,別の内容ですが,3S-GTEはランエボなどのターボエンジンと違い,スポーツエンジンではないんです。

エンジンの構造自体が簡易的なターボ車になっていて,ラジエターもトヨタの中では一番安くて耐久性のないものですから,年式や距離から交換対象になった場合,かなり修理代がかかるはずですよ。

交換チューニング関係のアフターパーツやマフラーなどはあまりないでしょう。

質問者からのお礼コメント

2011.9.22 08:32

そうだったんですか!詳しくありがとうございます!

その他の回答 (2件)

  • 好みにもよりますが自分は後期最終サンルーフ付きをラストオーダーギリギリで注文しました♪


    自分はターボではないですが(*´Д`)笑

  • 自分だったら後期にします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。