現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 車の購入について。14年間でトヨタのカルディ...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
1,422
0

車の購入について。14年間でトヨタのカルディナを3台乗ってきました。今年中に新車を購入したいなぁと思っています。普段は通勤で毎日往復で50キロ位。

年に何度か両親とワンコを乗せてちょっと遠出します。ちなみに30代後半の独身女子。結婚の予定もなしです。カルディナでの車中泊を経験した母が、シートがフルフラットになる車がいいなぁと言っています。長距離のドライブを考えると、ノアとかヴォクシーとかがいいのでしょうが、そんなに大人数乗る訳じゃないしなぁ…と。なんとなく、ウィッシュかアイシスにしようかと思っています。ただ、アイシスもなくなるという噂も聞きました。皆さんだったら、ウィッシュ、アイシス、ノア、ヴォクシーだったら、どれがいいと思いますか?ちなみにトヨタ車ばかりなのは、トヨタが好きだからです。トヨタ以外のメーカーでも、オススメがあればお願いします。ただ、ホンダはあまり好きではありません…。予算は300万以内におさめたいです。

補足

皆さんのアドバイスや試乗したり、ディーラーさんと話したりして、 ウィッシュを購入することに決めました。 皆さん、アドバイスありがとうございました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

14年間で3台と仰ると大体2回目の車検前に買い替えですね。
そうすると車両価格以外にもやはりリセールが良い車がいいですね。
となるとトヨタメイン選定が無難ですね。
ノア、ヴォクならご両親はお喜びでしょうが・・・メインで運転なさるあなたはそれでよいのですか?
普段の通勤でミニバン・・・・ドライビングプレジャーを「操る」ことにお持ちになっているのであればストレス溜まりまくりでしょうね。
ウイッシュでもアイシスでも良いと思いますしちょっと目線の高いX-Trail(リアがフルフラットになりますね)やRAV-4とかも面白いかもしれません。
私だったら・・・毎日の往復50Kmを考えてゴルフにするかもしれません。
シートのつくりがいいんですよね。

その他の回答 (2件)

  • ウィッシュとアイシスだと後部座席のドアが通常開きドアかスライドドアになりますね。
    その時点でどちらが乗り降りが楽かで違いが出ますよね。
    私的は御両親が乗られるのであればアイシスの方がいいと思いますよ。
    ウィッシュより天井高さが有りますので少し解放感がありますし両サイドスライドですしね。
    ノア/ヴォクは片方だけスライドじゃなかったかな?
    私はウィッシュですが後部座席に乗り込むのにスライドにしとけば・・・って思ってます。
    実際アイシスとウィッシュで悩んだのですがその当時のアイシスにはHIDがなかったので・・・。

  • ウィッシュならカルディナからでも運転席に座っても違和感が少ないかもしれません。
    燃費も一番良いです。
    ただ、カルディナの3Sエンジンと比べると非力だと感じるかもしれませんが…
    ヴォクシーの煌を私は今月中頃に契約しましたが、ナビやバックモニターやフリップダウンモニターなどかなり贅沢仕様にして305万まで値引きして貰えたので、
    質問者さんなら下取り車があるので、
    多分、全部の車の全グレードが対象に入りますよ。

    トヨタ以外だと、
    マツダのプレマシーです。
    ウィッシュ並みの大きさで、スライドドアですね。

    スバルのエクシーガも、レガシィの下回りを流用して7人乗りですから、ウィッシュより違和感は少ないかもしれません。
    ヴォクシーのような車でマツダのビアンテがあります。
    ただ外見が独特なので好き嫌いは別れるかもしれませんが、値引きはトヨタ並みに良い車です。
    ワンちゃんご同行なら、3列目が女性でも跳ね上げ易い、ヴォクシーやノアがゆったりとしてますけどね。
    良い車選びが出来るとよいですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。