現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 車に詳しい方に質問です。タイヤ交換を予定して...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
289
0

車に詳しい方に質問です。タイヤ交換を予定していますがメーカー、ブランドで迷っています。 メーカーの候補はヨコハマかグッドイヤーです。

車種はトヨタカルディナの最終型式モデルでタイヤ幅215、扁平率45、17インチです。
7年目で走行距離は6万キロです。

ヨコハマタイヤのブランドは、DNA ECOS または ECOS ES31、
グッドイヤーは、GT Eco-Stage です。

アドバイスがあれば宜しくお願いしますm(_ _)m

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

これはご自分のお好みでしょう!
何を求めているかにもよりますよね♪
スポーティーな感じでいくならNankan rsr
Kenda.falkenとか、色々ありますが、私はタイヤにこだわりがないので何とも…
エコタイヤの乗り心地は知りませんが、
交換時に組みやすいのは、エコスです♪
ヨコハマは柔らかく着けやすいです♪

貴方がただの街乗りなら、なんでも良いと思います♪

これは金銭面やつけたい物など、
考えるのはご自分だとおもいますよ☆

迷わず自分で決めて着けて良いと思います♪

質問者からのお礼コメント

2014.7.29 23:54

アドバイス、ありがとうございますm(_ _)m
参考にさせて頂きます♪

その他の回答 (2件)

  • 海外ブランドは、ロードノイズが酷いのでおすすめできません。

    町乗りように、いろいろ試しましたが、自分的に、ダンロップのエコピアがいいと思います。
    価格もですが、乗り心地ロードノイズもすくなく、乗りやすいと思います

  • まあいいけどそのカルディナで215/45R17ってGT-FOURじゃないの?
    (それとも単なるフツーのグレードのインチアップ?)

    ハンドリングでレガシィに勝とうとしていたモデルですよね。ハンドリングはよかったけど、それ以外の部分で負けて売れなかったけど。

    それで買うタイヤがメーカーの最低ランクのエコタイヤ・・・ですか?

    まあ消去法ならエコスES31ですね。さすがにES300は数年前のモデルですからね。

    GTエコステージも低燃費タイヤとしては世代がもう古いので、ケース剛性も低くグリップが弱すぎの印象です。

    まあオイラだったら45偏平履いておいて、スポーツ度が全くないタイヤを履かせることはないな・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。