現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > トヨタカルディナの互換性について

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
247
0

トヨタカルディナの互換性について

カルディナH12年式ST210Gのボンネットは裏側に断熱のカバーみたいな物が付いていません
寒い時期には雨天時ボンネットより湯気が上がります。

今、知人よりH14年式ST215GTのボンネットをいただけるのですが・・・
これは何故か裏側に断熱材が付いています。

両者の互換性はあるのでしょうか?

215には中央部分にフード?みたいな開口部が付いていますが(210にはありません)
またヘッドライトの上部分にもゴムみたいな物がボンネット裏側についています。

加工等がなく装着出来るでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そのまま付きます、215はターボの為インタークーラーを冷やす穴、あとターボがかなりの熱を発生する為断熱していると思います。
ねじの位置は変わらないと思います。

その他の回答 (1件)

  • 断言はできないですけど、他車種でも顔面が同じクルマのグレード違いで、ボンネットの互換性がないというクルマは聞いたことがないので(例えばセリカのSSとGT-FOUR、インプレッサのNAとターボ等)基本的にポン付けできるはずです。現物確認できるならボンネットのヒンジ部とキャッチの部分を見比べれば分かりますが…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。