現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 「スポーツカーが嫉妬する」 昨日、カル...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
1,965
0

「スポーツカーが嫉妬する」 昨日、カルディナGT-FOUR (たしかそんな名前)オーナーにそう言われました。 これはトヨタ自身が出したカルディナのキャッチコピーでもあります。 聞かされ

たその時は、ターボ、パワー値、トルク値…ワゴンの割りに結構やるよね、的な印象しか持ちませんでしたし、イイネと相槌を打っていました。

が、調べて見るとギア比、シャシー等、スポーツカー乗りがこれに乗って本当に嫉妬するか?と疑問しか感じません。
なにしろ調べてみるとマニュアル設定はなく4ATです。

カルディナ発売当時でも現在でもかまいません、スポーツカー乗りのみなさん、カルディナに嫉妬しますか?

もちろんカルディナに乗っている方のココがスポーツカーより凄いインプレッションもお待ちしています。

ちなみこのキャッチコピーを聞いたのは昨日の事です。

補足

カルディナの所をレガシイと読み替えてもらっても結構です(笑) スポーツカー乗りの方、嫉妬しますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

なによっ! タイヤがいっぱい積めるからってエラソウに! タシカニ私のは1本しか詰めないわよっ!! キーッ!クヤシー!

質問者からのお礼コメント

2012.8.11 16:09

なるほど!そっちでしたか。

ですよね(笑)

その他の回答 (6件)

  • カルディナというクルマが走っていても
    どのクルマか知りません。

  • カルディナのキャッチコピーは“ネタ”として友人との笑い話にされています。

    ステージアのRB26モデルなら通じるんだけどなぁ。
    とりあえず、嫉妬はしないです。

  • スポーツカーが嫉妬する

    それを聞いて
    スポーツカーが叱咤する!?

  • 夏休みに男同士で出掛けるのも良いかもしれません。

  • 男女4人が1台の車に乗ってキャンプにでも行くなら嫉妬するかもね。でも僕もカルディナよりレガシィを選びます。

    スポーツワゴンとスポーツカーとは価値観が違うので、互いに嫉妬する事はないと思いますよ。

  • カルディナ買うならレガシィを選ぶかな。
    嫉妬?
    するところがない。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。