現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > スバルインプレッサWRXシリーズについて

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
643
0

スバルインプレッサWRXシリーズについて

スバルインプレッサWRXシリーズの初期型で平成10、11年ごろの型にワゴンタイプ(トヨタのカルディナやビスタアルディオのようなタイプ)でオートマチック仕様がラインナップされていた様に記憶していますが中古車では見つかるでしょうか?また燃費はどれくらいでしょうか? 三菱のパジェロ、日産テラノ、ミストラルやパジェロミニ、スズキジムニー等と比べて燃費は良いのでしょうか?クロカンタイプOR SUVでは燃費はが悪く5~8くらい 良くて9くらいと雑誌か何かで見た記憶があるのですが・・・・
またスポーツマフラーに取り替えてある車両と純正のマフラーのまんまの車両では燃費の違いはないのでしょうか?
また中古購入した場合、年間の維持費はどれくらいでしょうか?
セダンの型はM/Tのみでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ワゴンWRXのATは、B(94年)~G(2000年)で設定有り、セダンはB型のみ設定有りですが、STi系は全車MTです。

この世代の旧式EJ20ターボは燃費悪いです。

MTでも街乗り5~9で、ATもその程度です。

マフラー換えた程度で性能も燃費もさして変わりません。

その他の回答 (2件)

  • ご希望の年式だと、アプライドモデル F型かG型だと思います。
    ATは…あったような気がしますが…

    もしあれば燃費は7キロぐらいだと思います。

    マフラー換えても燃費はほぼ変わりませんがパイプが太い奴は下のトルクがスカスカになります。

    私のGC8 MTの維持費はガソリン代込みで年間50万円ぐらいです。

  • pq1300000さん

    初代GF8・WRXのAT、Goo-netでは4件ヒット

    セダンGC8・WRXのATはたしかA型からB型にスイッチする頃の、
    平成5年後半に一瞬だけ発売されましたが、すぐ消えました。
    そのくらいしか記憶に無い・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。