現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 以前、トヨタのカルディナのポジションランプ交...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
592
0

以前、トヨタのカルディナのポジションランプ交換について

以前、トヨタのカルディナのポジションランプ交換について質問させていただいたんですが、運転席から見て、右側はタイヤハウスの裏から手をのばして交換出来たのですが、反対側(バッテリー側)も同じようにしてみると、白いタンクの様なものが邪魔をしてカプラーに手が届きません… どうすれば交換できますか?よろしくお願いします。 (写真のカルディナです、成功した右側です)

補足

ライナーとはどんな部品ですか?無知ですいません…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

あー。御免なさい。

トヨタ車の車種によっては、バッテリー搭載位置を確保するためにフェンダー裏へウォッシャータンクを設定した物がありますが、T19系カルディナのウォッシャーは、車両右側のLLCリザーブタンクのすぐ後ろ(写真で見えてるタンクの後側)の筈だし・・・。

となると、タイヤハウス側からアクセスするのでは無く、バンパー下側の(フェンダー)ライナーを外すのが作業手順になるのかな・・・ライトユニットを外すために、バンパーを全部外すよりは幾分マシな作業になるはずですが。

タイヤハウスのフェンダーライナーは1枚物としてバンパー下まで一体になってるはずです。

質問者からのお礼コメント

2012.1.23 00:07

やってみます!有り難うございます!

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。