現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > カルディナのナビ交換について教えてください。

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
477
0

カルディナのナビ交換について教えてください。

H17年式カルディナのメーカー付けボイスナビ16008?から少し前に販売店OPのHDDナビNHZA-W59Gに交換作業をしていたのですが、もともと付いていた黒色のコネクターで10ピンのものがあまってしまいます。この10ピンのコネクターは必要?と思いますが、新しいHDDナビのどこに装着(加工付け?)すれば良いかご存知の方いましたらご教授ください。トヨタでも教えてもらえなかったので…。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

メーカーオプションナビからディーラーオプションナビに変更したら、コネクターが余ったということでしょうか?

メーカーオプションナビはテレビチューナー、カメラコントローラーが別置きというものがありますから、その関係のコネクターでしょう。

ディーラーオプションナビでは、それらが内蔵されていますから、接続しなくても作動に問題が無ければそのままで良いと思います。

その他の回答 (1件)

  • 少し前にウイッシュのボイスナビ→ディーラーOPナビに替えました、配線自体は 電源などのカプラ、スピードサンサーなどのカプラの2つとアンテナだけでOKなんですが元々のナビはナビコンがシートの下に付いていて面倒でした、まず 前後のカメラはそのままでは使えない、配線もカプラオンのままだと右前が鳴らない、と言う事で カメラも交換、右前ノスピーカー配線だけは直接接続に改造してやっと普通に使えてます、カプラは全部付ける必要はありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。