現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > トヨタ カルディナのタイヤ・ホイール交換につ...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
335
0

トヨタ カルディナのタイヤ・ホイール交換について質問です。 型 式:UA-ZZT241W 初度登録年月:2002.9~2007.5 純正ホイール:15インチ 45 純正タイヤ:195/65R15 5-100 15×6JJ ホイール15×7.0 5-100 48 に、純正タ

イヤ195/65R15 5-100 15×6JJは装着可能でしょうか?

リム幅が異なるので、疑問に思いました。
分かる方、教えて下さい。よろしくお願いします。イヤ195/65R15 5-100 15×6JJは装着可能でしょうか?

リム幅が異なるので、疑問に思いました。
分かる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

こんばんは

ZZT241W (2002.9~2007.5)15インチ標準
195/65R15 15x6JJ 5穴 PDC100 オフセット45
195/65R15で、外径が約 635 mm 推奨リム幅6.0Jです。

7.0Jですと、1J=25.4mm広くなります。若干引っ張り気味ですが、履くことは可能です。

オフセット48ですので、3mm内側に入ります。

ご参考に…

質問者からのお礼コメント

2011.4.7 23:00

ありがとうございます。検討してみます!

その他の回答 (1件)

  • 7インチは多少オーバーサイズですが装着できます。
    同じタイヤでも乗り心地、ハンドリングが変わります。
    因みにJ、JJはリムフラン時の形状を表わす記号です。サイズには関係ありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。