現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 今日帰り道に自分の車を走らせていたら、「バチ...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
1,021
0

今日帰り道に自分の車を走らせていたら、「バチッ、バチバチバチバチ!」という音がして、ハンドルが重くなりました。

タイヤがパンクしたのかと思って、予備タイヤに変えましたが、それでも重かったんです。明日、車屋さんで見てもらいますが、本当にパンクしたんでしょうか?パンクした時ってあんな音がするんですか?
車はトヨタのカルディナST215Gの中古で走行距離は123,000Kmです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

僕もベルトが切れたとき同じ音がしました。パワステベルトですね。工賃込みで5000円~10000円かな?

質問者からのお礼コメント

2010.11.28 14:43

やっぱり、パワステベルトが切れた事が原因でした。皆さんありがとうございました。

その他の回答 (4件)

  • 多分、パワステベルトの切れですね。
    エンジンルーム運転席側に、ベルト、ゴムの破片があるはずです。

  • パワステポンプを回しているベルトが切れたのでしょう。

  • パワステのような気がします。
    タイヤがパンクしたら見た目ですぐわかるし、ハンドルが重くなるというよりは不安定になったりとられるようになると思います。

  • タイヤは関係なさそうですね
    パワステの故障では?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。