現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 中古車を買おうかと考えてます。車種ばっかり2...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
164
0

中古車を買おうかと考えてます。車種ばっかり2つにしぼりました。どちらが買って得を教えて下さい。使用用途は子供の野球用の配車や道具を入れたりして遠征試合をするのに使います。

トヨタ カルディナZ
走行 4.5万キロ 年式 平成15年
車両整備、輸送費、手続き手数料込みで
60.5万円 ETC付き HIDランプ

トヨタ プリウスS
走行 5万キロ 年式 平成22年
車両整備、輸送費、手数料手数料込みで
140万円 ETC付き HIDランプ HDDナビ

どちらも車検切れの為に車両整備費がかかります。また2年間の有料で保証を付けます。
壊れる事の心配や燃費の良さだけを考えるとプリウスなんですが、車体の値段、格好良さ、使う用途の使いやすさを考えるとカルディナかと考えてます。
使う期間は3.4年間は使う予定です。その期間まで乗ってもお得だと思うのを買いたいと考えてます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

カルディナですね。車体価格の差を取り戻すには10万キロほどの走行距離になります。

その他の回答 (3件)

  • カルディナは来年あたりで自動車税が15%アップします。
    カルディナのネックはそれ位ですかね。

    用途を考えるとカルディナですが。

  • これまた随分と性格も価格も違う2台ですなァ・・・

    使用用途から判断するとプリウスはないと思うんですが?
    その2台だけで選ぶなら、私なら乗り潰し覚悟でカルディナにしますけどね

    そもそも、プリウスってあなたが思ってらっしゃる以上に狭いですし、経済的じゃないですよ
    距離を走ればバッテリの心配をしなきゃいけなくなるし(といっても、20万kmぐらいまでは問題ないけど)、街中でちょこちょこ走る程度じゃさほど好燃費は見込めませんし・・・

    どうしてもプリウスというのなら、カルディナを乗り潰して程度のいいプリウスαの中古を選ぶという手も有りはしますが

  • 4年乗るとした場合、価格差が80万あるので、カルディナ買った方が維持費は安くなります。燃料代の差なんて一万キロ乗ってやっと十万円ぐらいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。