現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 平成16年に購入したトヨタのカルディナに、純...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
1,529
0

平成16年に購入したトヨタのカルディナに、純正ナビのnddn-w56が付いています。

新しいナビが欲しくなったので、カー用品店に尋ねたところ、「純正が付いている場合は、どこのメーカーのナビも取り付けすることができません」と言われました。

地デジナビが欲しいのですが、取り付けが不可能なら車を買い替えるしかないのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そのカー用品店はメーカー純正ナビと思ったのでしょう。
メーカー純正ナビは、エアコンなどの操作をかねているものがあり、交換は難しいと思います。

純正ナビのnddn-w56はディーラー純正なので、交換はできますよ。

そのお店以外で取り付けてもらいましょう。

その他の回答 (1件)

  • 「純正が付いている場合は、どこのメーカーのナビも取り付けすることができません」

    そうとう知識のない店員さんですね
    ナビそのものみて判断したのでしょうか

    それとも会話の中で「純正?」

    また一人おいしいお客様逃してしまいました(大笑)

    大丈夫です社外2DIN ワイド2DIN
    全て簡単に取付できます

    参考にどうぞ
    http://kakaku.com/car_goods/car-navigation/

    これはトヨタ専用設計
    http://kakaku.com/item/K0000293794/

    自分で取付するのでなければ
    どれを選んでも正解
    お好みで
    http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&BRAND_ID=&OP1_ID=&OP2_ID=12763597&OP3_ID=&OP4_ID=&OP5_ID=&OP6_ID=&OP7_ID=&OP8_ID=&OP9_ID=&OP10_ID=&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=DEF&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0195&CATEGORY2=10&CATEGORY3=10&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0&x=60&y=7

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。