現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > VWゴルフ6のヴァリアントに乗っています。購...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
1,389
0

VWゴルフ6のヴァリアントに乗っています。購入して2年ですが、ふと気が付けばフロントガラスにアーチ上の傷が付いています。運転するたびに気になります。前の車(トヨタカルディナ13年乗りました)ではこのようなこ

とは無かったのですが、私が気がつかなかっただけでしょうか。あるいは、VWゴルフのフロントガラスには傷が付きやすのでしょうか。クレーム扱いになればと思うのですが、無理な物でしょうか。どなたか対応方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ワイパーの動き(弧)に沿ったような傷でしょうか?

ガラスが乾いた状態で、ワイパーに砂などが挟まったままワイパーを動かすと傷が付くことがあります
これはVW車に限ったことはありません

傷の程度にもよりますが、ディーラー等で樹脂で埋めることができるか相談されてはいかがでしょう

質問者からのお礼コメント

2012.2.6 18:12

的確なご助言ありがとうございました。時期を見て修理に出そうと思います。

その他の回答 (2件)

  • >クレーム扱いになればと思うのですが

    こればっかりは無理でしょう。

    クレーマー扱いならしてくれるでしょうが。

  • いや、例えばボディにキズがついてクレームなると思いますか?
    なるわけないでしょ。

    ガラスだって同じです。
    ガラスの根元から割れてきているとかではないでしょう?

    飛び石だったりワイパーに石でもついたままワイパーかけたか・・・
    そんなところですかね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。