現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > こんにちは、 私トヨタカルディナZT 4A...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
749
0

こんにちは、 私トヨタカルディナZT 4AT 2WD(15年式)に乗っておりますが、Vベルト交換方法を 知りたいのですがどうしたらよろしいのでしょうか? また特殊工具等は必要でしょうか?

補足

オートテンショナーではないのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

特殊工具は必要ないです。通常の工具でできます。交換方法はディーラーで修理書のコピーをもらえば手に入ります。ご自分で作業するのであればベルトの張り等わかる人と一緒に作業なされた方がよいと思います。張りすぎるとベアリング壊れますので。
オートテンショナーであれば張りは関係ありませんが初めて作業するのであれば二人作業の方が楽だと思います。テンショナーの恐らく上にある17か19のソケットが入る場所に工具をかけてテンショナーを押し縮める方向に力をかけてベルトを外しそのまま新しいベルトを交換します。ちょっと力が必要ですが難しくはないと思いますよ。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。