現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 車の燃費について質問です。 トヨタ カルデ...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
305
0

車の燃費について質問です。 トヨタ カルディナ 平成11年式 2000cc 4WD オートマチック

ですが、街乗りでリッター8キロ、高速道路を頻繁に使ってリッター10キロ位ですが、平均的な燃費でしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ちょうど同じモデルの2WDに以前乗っていましたが、街乗りオンリーでリッター6くらいでした。
私は乗り方が悪かったんですかねぇ?

その他の回答 (2件)

  • 4WDのオートマとのことですが、まずまずの燃費だと思います。
    うまく運転されてますね!

    街乗りの場合
    2WDで8~9km
    4WDで6~7km

    高速の場合
    2WDで10~12km
    4WDで8~9km

    もっと酷い場合もあるかもしれませんが、
    大体こんな感じだと思います。
    運転方法やエアコンの使用状況等で1km程度は変わると思います。

  • この年式の4WDオートマでしたら平均的だと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。