現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 車って普通に乗っていれば何万キロまで乗れます...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
502
0

車って普通に乗っていれば何万キロまで乗れますか? 今年で10万キロ超えました。

まだ大きなメンテナンスは何もしていません。
タイミングベルトは交換しないタイプです。トヨタ カルディナです。
H16に購入しました。

外面も内面もとても綺麗な状態です。できれば20万キロくらい乗りたいです。

補足

皆様ご回答ありがとうございます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

13年式エスティマを新車で購入し、現在も乗っていますが、旅行が趣味で今で220000キロ走っています。10万キロ位では何も以上がなかったのですが、12から13万キロ超えたあたりからいろいろガタがきました。サンルーフ雨漏れ、ドアの閉まりがかたい、ファンベルト交換、18万キロ超えてかなりショックでしたが、ミッションとスターターとラジエーターがつぶれました。車に愛着があり手放せずトヨタで修理しました。純正だとかなり高く、リンク品という(部品をすべてオーバーホールして綺麗にした物、新品同然でした)物があるとトヨタに教えてもらい、リンク品で修理しました。ディーラーで修理なので後のメンテナンスもキッチリですよ。
話がそれましたが、車の機会あたりにもよりますが、20万キロ以上はキッチリメンテナンスしてれば走りますよ。

質問者からのお礼コメント

2011.4.8 20:22

12,3万キロからガタがくるんですね?愛着があるので乗り潰したいと思います。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3件)

  • 丁寧に乗れば20万キロは十分行けます。トルコンですよね?、クラッチが持つか一番心配です。あとの消耗品は安い。

    山道では、オートマチックの変速をなるべく少なくするよう、ギアを選び丁寧に走るとか、急加速をあまりしないとか、注意すればクラッチ持つでしょう。それ以上は、だんだん厳しくなります。

    ショックアブソーバーやブッシュも20万キロでは、かなりへたっているでしょう、交換はそんなに高額では有りません。

  • たった20万キロ程度しか乗るつもりがないならメーカー指定のメンテナンスで十分です。

  • >車って普通に乗っていれば何万キロまで乗れますか?
    オーナーが飽きずに乗り続けるのであれば、
    だいたい50万kmぐらいでコスト的に厳しくなってくるので買い替え時です。

    コスト度外視ならまだまだ乗れます。

    しかし、殆どの人は10万~20万kmぐらいで飽きて買い換えてしまうでしょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。