現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > トヨタのカルディナを中古車で購入を検討してい...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
710
0

トヨタのカルディナを中古車で購入を検討しているのですが、グレードが2.0GT-FOURの4WDです。ネットをみると油種が、ハイオク表記になっているのですが、レギュラーガソリンを使用しても問題な

いでしょうか?パワーや燃費が落ちることは予想していますが、エンジントラブルにまで発展しないか不安があります。ご意見を伺いたいのでよろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

GT-4は車の性格上ハイオク指定です。レギュラーでも走ります。ノックセンサーが付いているからパワーダウンするくらいでしょう。自分も周りにも2,5Lハイオク仕様と知らずにずっとレギュラー入れてた人いましたからたぶん問題無いと思いますが、古いので何らかのトラブルになる可能性はあるかもしれません。その際は自己責任で対応して下さい。

質問者からのお礼コメント

2016.3.11 09:53

勉強させて頂きました。早速のご返答ありがとうございます。

その他の回答 (3件)

  • レギュラー入れると燃費が悪くなるからハイオク入れてもガス代はほぼ変わりませんよ (^^)

  • 回答になるかどうか。
    私も乗っています、ハイオク仕様で同じこと思って掛かり付けのサービス工場で聞いてみました、結果はあまりよろしくないとの事、ターボ車と言うこともあり、トラブル防止のため、ハイオクしか入れません。
    今思えば、スタイル、装備も同じような、レギュラー仕様でも良かったかなと思っています。
    馬力相応の走りはしますがね。

  • 全く問題ありません。
    でも結果的にハイオクの方が経済的だとは思いますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。