現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > トヨタ カルディナ(1ZZ-FE)が、ISC...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
945
0

トヨタ カルディナ(1ZZ-FE)が、ISCV不良で、他車のスロットルボディー一式を交換しました。

結果、チェックランプの点灯は無くなりましたが、初期アイドルは1,100回転、暖まると1,500回転に上昇したままになります。
何か初期に設定すること等、見落としている点はありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ECUの学習リセットと、アイドル調整ではないでしょうか?

その他の回答 (1件)

  • アイドリングで10から15分くらい
    エンジンをかけておくと学習するタイプもありますが
    スロットルボデーを清掃しないと
    アイドル不調が直らないタイプもありますよ
    まずは掃除でしょうか

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。