現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 車についての質問です。 18歳の大学一...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
423
0

車についての質問です。 18歳の大学一年なんですが免許を取ったので車を買おうと思ってます。 条件は ・四駆(雪国なので) ・ターボ ・2000ccくらい ・中古で60万くらい です。 今考え

ているのは
・トヨタ セリカgt four st205
・トヨタ カルディナ gt four
です。

年式や燃費に特に指定はありません。

皆さん、おすすめの車はなにかありますか?

補足

すいません補足します! 月に四万ぐらいは金出せます!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

維持費は月当たりいくらまで可能?
それらだと年間1万キロ走行で50~60万くらいかかるはずだが・・・

月4万だと1括購入でローンゼロ、超いい玉をみつけて
オイル交換程度のメンテ以外は不要。
当然、事故もおこさないし食らわない。
という状況だとしても維持は不可能。
維持費の安いコンパクトカーで一旦貯金して
それから考えたほうが幸せになれると思う。

その他の回答 (3件)

  • 一括で60万円ってこと?60万円ってことは諸経費20万円かかるとして車体は40万円くらいになりますかね?

    60万円でカルディナGTフォアだと結構走行距離あるやつか型が古いやつか。おすすめはマイチェン前の15年式前後くらいですかね。

    ハイオクだしガソリン代だけで月3万円くらいでしょうし、学生だから親が保険とか払うんでしょう。

    買うならエアロ等いぢってあるのを買ったほうがいいです。

    自分もカルディナドノーマル200万で買いさらに200万くらいかけていぢりましたが、学生だしお金かけたくないとかいぢるのは得意じゃないとかなら、いぢってあるのを買ったほうが得です。いぢる楽しさもありますが、すぐ飽きて違う車がほしくなる人もいますし。

    カルディナのほうがそこそこ広いしパーツも多いですよ。

    レガシィならカルディナかなあ

  • また両車とも速いクルマを選んだものだ(笑)
    でも両車ともいい車ですよ
    そのいい車というのは壊れにくいということ
    60万が予算らしいですが「その後の保険料や税金や部品代にガソリン代も考えてあるか?」ということ
    任意保険(車両保険抜きでも12~14万位)税金も4万くらいとか)
    自動車税は買うとき月割で払うから
    だから車登録とか車検で15~20万払うから実質「40万のクルマを買う」ということ

    そうなると話は別です
    というのは中古とかは五万予算が違うだけでガラリと内容が変わりますから
    (だから安いからでヤフーなどは危険だぞ)
    60万の予算でクルマを買う
    40万の予算でクルマを買うでは全然違うってこと

    で上の二車の選択でセリカはGT-4だけは別格ですからいまだに好きな人はいるため高めです(過走行とか事故車ねらうならあるかも)
    それでカルディナとなるけどカルディナは出来がいいがどうしてもレガシィWの方にみんな流れるため「いい車が多い傾向」です
    セリカと違いおじさんやおばさんとかも乗っているため荒く使われた車が少ないのも特徴です
    ですので程度見れない車機械わからないならカルディナの方が無難ですよ

    俺だったら60万握りしめてカルディナ買うでしょうね(185系かな)
    で雪道走るなら四駆がいいけどに二駆動でもいいんじゃない?GT-Tとか?
    それ絶対外せないなら予算が予算だから普通のGとか狙いますけどね俺なら
    ターボをとるか?四駆をとるか?予算が上がれば両方取れますが
    一応その時の選択間違えないように

    最後に
    カルディナは部品も豊富ですしセリカに比べ燃費も少しいい、それとワゴンのため後ろに荷物を載せるとか人を乗せるときなど重宝します
    それにエンジンも丈夫ですから
    狙いは
    四駆ターボ
    ダメならどちらかを諦める
    事故車や過走行は手を出さない(事故車も軽い事故なら目をつぶる、過走行も10万キロなんかまだ少ない方だからあくまでも前の人がメンテナンスしていたかオイル変えていたかなどチェック)
    それと一番の注意点
    「塩害(雪などにまく奴)などで下回りやら足回りがさびていないものを選ぶように」サビは車の大敵ですから
    だから
    グレード低くても内容がいいなら外装傷ついていても「エンジン程度重視」で考えて買う
    故障がお金かかるし雪道でエンジン動かなくなったとか大変な目にあうから
    など

    でもセリカも速くて面白いから「金がたまったら買い換える」でいいんじゃない?どうしても乗りたいなら?
    ちなみに
    俺はインプWRXとかの方が好きだけどね(セリカもそうだがスポーツ四駆だから雪道はカルディナの方が上でがレガシィWの四駆の方がもっと上)
    カルディナもいいがレガシィWもターゲットに入れてみたら?
    レガシィだと別次元の走りができます、カルディナより当時高かったしね値段も

  • 両方とも年間任意保険料金が30万を超える車です。

    ほしい車を購入するのも大事ですが
    税金や維持費などを考えて車選びをしないと
    あっという間に手放すことになりますよ。

    毎月4万ほど出せるとのことですが
    そのうち3万円ちょっとが保険に消えます。
    ガソリン代も出ないですよ。

    車を所有するというのは、消耗品(オイルやタイヤ)それに燃料などがかかります。

    どちらの車も21歳を超えない状態で維持するには
    毎月10万は車につぎ込む気でいましょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。