現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > JZX100チェイサー(前期型)のステアリン...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
1,149
0

JZX100チェイサー(前期型)のステアリングについての質問です。現在使用中の純正ステアリング(4本スポーク)の交換を考えていますが後期型の3本スポークの純正ステアリングは流用可能でしょうか?

コネクターのカプラーの形状が違うのか、ステアリングの適合をTRDのサイトで調べてみると「前期型」は「Aタイプ」、後期型は「Bタイプ」なので、同じJZX100でも後期型の3本スポークタイプはポン付けは出来ない様なのです。
http://www.trdparts.jp/parts_steering.html

もっといえばJZX100後期モデルでなくても、トヨタ純正エアバッグ付きで3本スポークの革巻きタイプの他車種の流用はできないものでしょうか?できればディンプル加工が施されてあり、握るところにコブがあるタイプを流用出来たらな、と考えています。
セリカ(E-ST202)やレビン・トレノ(AE-111)、カルディナ(ST215)の’97~’02あたりのモデルで丁度良さそうなものがあるのですが・・・
もし、流用加工可能なのであれば加工の方法を具体的に教えて頂けないでしょうか?
因みに画像の様なステアリングが理想です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ご指摘のサイトでタイプが同一なら適合の可能性はあるのではないかと・・・(エアバッグは自己責任になりますけど)

合うものの中にご希望のタイプがあるかは頑張って探してくださいとしか・・・

その他の回答 (1件)

  • ご想像の通りカプラの違いですね。


    交換したところで色が合いません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。