現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 車のサスペンションについて トヨタ カ...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
730
0

車のサスペンションについて トヨタ カルディナ H14年 10万㎞ちょいに乗ってます 10万㎞も走ればショックはへたりますが交換するべきなのでしょうか?

一応まだまだ乗り続けるつもりでタイベルとウォーターポンプは交換済みです


純正のショックっていくらぐらいでしょうか?

値段によっては社外品も考えようかと…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

10万キロも走っているならヘタっているでしょうね。

でも、オーナーが不満を感じなければ交換しなくても大丈夫ですよ。

ショックのヘタりは徐々に変化していくので、なかなか気付かず交換しない人の方が多いんじゃないでしょうか。

その反面、交換すると新品との差を実感する事はできます。

カルディナの純正品価格はわかりませんが、ヤフオクなどでカヤバさんのニューSRと同じくらいではないでしょうか。

私の車は4本で2万円ちょっとでした。

交換は自分でしましたので、工賃はわかりませんが。

質問者からのお礼コメント

2012.4.27 10:50

替えない事にしました

その他の回答 (2件)

  • 10万キロなら、交換必須ですが・・我慢すれば大丈夫かも・・(ちなみに外車乗りですがタイベル。ポンプ6万前に交換)必須オペルヴィータ交換で13万円なり・・ショックは10万程度なんで。。国産なら5~6万程、電話で聞きましょう。聞くのは只ですよ。ちなみにエンジンマウント交換するとカナリ乗り味よくなります。・・・・・失礼しました。

  • 間違いなくヘタってるだろうが、現状で不満が無けりゃ換える必要はねえな

    むしろ換えねえ奴の方が多い

    次の車検のときにでも聞いて判断しても良いんじゃねえか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。