トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
1,009
0

営業車 何がいいですか?

営業車が3月でリースアップになります
3年で2万キロしか走っていないので 次回からリースではなく購入にしようと思っています
しかも 走行距離が少ないので4年落ちの中古車で2年償却を考えています

今まで 3年リースでしたので 3年毎に新車になってたわけで それが中古車となると ””経営が危ないのでは・・・・”” と余計な事を思われるのもいやなので 予算200万位で お勧めを教えてください
ここ最近の車暦は カルディナ→カルディナ→プリウス→プリウス です

いいかなって思っている車種
トヨタ ブレイド マークXジオ ノア アルファード
日産 ステージア
ホンダ CR-V エリシオン ステップワゴン
マツダ CX-7

用途及び希望
営業車で訪問もしますが 客も乗せる
300km走っても腰が痛くならない
FF or 4WD
ベンツ BM レクサス クラウン みたいに 名前で妬まれない
特に寸法にこだわりはないですが 車幅1800 全長4700 位
4年位乗っても古臭く感じない

何か いいのがあれば教えてください

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

SAIだと思います。もう200万円前半で購入できるし
同じような中身のレクサスのHS250やIS250だとレクサスという名前だけで妬まれそうなので
SAIにしますね。300km走っても問題ない車ですし、FFです。横滑り防止も付いています。

そして、出来ればレーダークルーズのオプションが付いている車(AS)を選べばいいでしょう。高速・バイパスともに楽に運転できます。

その他の回答 (4件)

  • cx-7がアリならムラーノの中古でどうでしょう?金額的にも良いとおもいます。
    訪問先の営業さんが駅までムラーノで迎えに来てくれたら、僕だったら嬉しいです。

  • やっぱり、今から行く外気合いを入れるなら、ベンツのSクラスや
    CLSクラスがお勧めです。

  • 今の車を買い取りって出来ないのですか?

  • 4年落ちで2年償却ってできるんですか?
    確か普通車は法定償却7年で中古車の場合ですと
    残り償却期間+2年だったと思うんですけど・・・(間違ってたらゴメンナサイ)

    で、本題の車種ですがレガシーツーリングワゴンやオデッセイなんていかがですか?
    荷物の積載スペースも有りますし、運転姿勢は乗用車と同じで乗り心地も良いですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。