現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > トヨタのH8年式のカルディナのヘッドライトっ...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
378
0

トヨタのH8年式のカルディナのヘッドライトってマイナスコントロールですか? HIDを買ったのですが、不安で… 解答よろしくお願いします。

補足

+,-逆付けとは具体的にどこを逆にするんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

初めまして、結論としては、トヨタ系ホンダ系は殆どがマイナスコントロールです。
消費電力の大小により、機器によって使い分けをしますが、マイナスコントロールの採用が多いと思います。
理由は、負荷(消費機器)までロスが無くダイレクトに電気を送る事により、負荷を低減させ効率良く作動させる事が可能になる為です。

更に簡単に説明すると電球があり、そこからプラスとマイナスの線が出ています。そこにスイッチをつけないと常時点灯してしまいます。そこで点灯:消灯のスイッチをマイナスの線に付けるとマイナスコントロール、プラスの線に付けるとプラスコントロールです。

なので、極性を間違えることが無ければ、HIDは点きます。また、間違っても壊れる事はなく、逆に付ければ点きます。

補足いたします。
基本的にお店などで売っているHIDの配線はカプラーが付くようにしか付かないので間違えることは無いですので安心してください。

質問者からのお礼コメント

2012.1.26 13:31

有り難うございます!

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。