現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 御礼500枚!!!大至急お願いします! 車...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
150
0

御礼500枚!!!大至急お願いします! 車のトラブルで困っています。 症状が鍵を抜いてからエンジンが6時間つきっぱなしでした。 セル回すとストールします。

ストールしたまま鍵を抜いても警告灯が全部ついたままで消えません。

また、鍵を抜いてもそのまま走行できてしまいます…

本当に困っています。
原因や処置などなんでもいいので教えてください。

車種はトヨタ、カルディナGTーTです。
お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

この辺りはあまり詳しくないので明確にお答えできませんが、急ぎとのことですので・・・

電気系統が逝ってるくさいですね。
「セル回すとストールします」のであれば、とりあえずそれでエンジン止めて(ストールさせて)明日ディーラーに持って行ったほうがいいでしょう。
原因が分かったところで素人がその場で治せるようなものでないと思います。

あとエンジンストール後に警告等が付くということはライトとかも付くんですかね?
それだとバッテリー上がっちゃうのでバッテリーの端子を外しておきましょう。

追記

バッテリーを一旦はずすとコンピューターが一度リセットされる(内部キャッシュがクリア)ので症状が治る可能性もあります。
ただ万が一尚っても極力早く修理工に持って行って下さいね。

質問者からのお礼コメント

2011.8.14 22:47

皆様本当ありがとうございます!

とりあえずマイナスはずした状態で保管しました。
お盆明けにディーラーに行きます。

その他の回答 (2件)

  • つ JAFor保険のロードアシスタンス


    原因を知っても直せないでしょう。
    出来てもEFIのヒューズを抜いて燃料供給を絶ってエンジンを止めてからバッテリーのマイナス端子を外す事ですかね。

  • プラグコード抜いてはいかがでしょうか?
    熱いにで軍手を何十にもして気お付けてください。

    荒療法はバッテリーのマイナス側をはずしプラス側の端子に短絡させるやり方です、リスクは伴いますが。

    追伸
    ボンネット内部にあるヒューズボックスのメインヒューズを抜いても可能です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。