現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > トヨタからアベンシスが復活します。

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
1,284
0

トヨタからアベンシスが復活します。

復活するといっても日本導入が開始されるだけで実際は生産中止等はなっていません。今回はセダンの導入は見送られ、ワゴンタイプ1グレードのみの販売です。カルディナやマークⅡブリット、クラウンエステートからの乗り換えユーザーをターゲットにしているとのことです。ライバル車はアコードツアラーあたりでしょうか?先代モデルはビスタ店での販売でしたが、もうないのでトヨタ店とトヨペット店で取り扱われるそうです。

先代からだとデザインはいいと思います。でも全長4,765mm 、全幅 1,810mm 、全高 1,480mm と輸入車なだけにやっぱり大きいですね。それと四輪駆動の設定がないことは残念です(北海道在住です)。

質問ですが、第一印象を聞かせてください。あと先代モデルと比べてデザインはどうですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今回の導入はガソリン2000のグレードだけみたいですね。

欲を言えば受注生産でもいいから2AD-FHV搭載車も入れてもらえれば嬉しいんですが。
177馬力・6速マニュアル・0→100km8.8秒の激アツ仕様なのに、燃費は都市部7.4L/100km=13.5km/l。郊外5.5L/100km=18.18km/l(プリウスと比べちゃうとって所はありますが)。ある意味エクストレイルの対抗馬になったりしそうです。

あとは、サイズ的に(関連会社製の)レガシイとカブってしまっているのも結構気になる点です。マーケット的にはそれぞれ別の層をターゲットにしているとは思うのですが。それから、このサイズは間近で見ると「でっかいな」となっちゃうかも(新型レガシイの発表時に、そのような印象を強くもちましたので)。FMCから2年経過後の国内導入ですが、もしかしたら、統合の布石なのかな。と勘ぐったり。

デザインですが「今時のトヨタ車」の香りが(いろんな意味で)プンプンしますが、これはこれで良いと思います。サイドビューが若干マツダっぽいと思いましたが。

その他の回答 (2件)

  • 前モデルよりも、日本車になったのでは?
    しかし、ボンネットラインの処理が嫌いですね
    マークX、ベンツ風?平面で繋いで欲しいです
    あと、リアに向けて、もう少しラインは上げた方が好きです
    これって、カローラです

  • 私は今、古いウィンダム乗ってます。(コーチエディション)まあ気に行ってますが今年から毎年車検です。前のアベンシス狙ってます。ウィンダムもそうですがお買い得ですよ。
    新しいのもセダンが欲しいです。でもなんかデザインはやはりカムリみたいですね。足回りは当然違うと思いますけど。サイズ的には前のアベンシスが丁度いいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。