現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 中古車の購入を考えており、とある長野の中古車...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
265
0

中古車の購入を考えており、とある長野の中古車屋さんで見積もりをお願いしました その中の諸費用明細の項目がよく分かりません・・・ 自分は石川在住で自宅まで届けてもらう予定です

トヨタ カルディナ(H15年式) 4WD
走行距離 8.9万km 車検H26.5

・登録代行料 35,000円
・持込代行料 45,000円(石川陸運局)
・納車準備費用 39,000円
・書類作成料 15,000円
・納車費用 40,000円(自宅にて引渡し)

車庫証明はいらない地域ですと最初に言ったので引いてもらっています。
分からないのは納車準備費用と書類作成費用です。
納車準備費用は他のQ&Aも見てみたのでだいたいの内容はわかるのですが
やはり会社によって価格は違うのですか?
あと書類作成費用はまったく分かりません・・・
どういった書類を作成するんですか?(契約書などですか?)

また、この項目は高すぎると思う所や
質問内容に不備がある場合は教えてください
回答よろしくお願いします

補足

補足させていただきます。 車両本体価格 298,000円 見積もり書記載の支払総額 57,190円です

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

全体的に高いと思いますが、あまり関係無い話ですね。

車体を安くして諸費用で儲ける店もあれば
、逆の店もあります。

問題は、支払い総額がどうかですよ。

中古車は相場は有って無いような物ですからし支払い合計に納得するかどうかが問題です。

納得する知識を得るためには、時間を惜しまず何件も似たような程度の車を見積もり出してもらうしかありません。

補足回答
支払い総額の意味がわかりません。
とりあえず、遠方だって事でかなり上乗せになってます。
私ならそこでは買いません。

質問者からのお礼コメント

2013.1.23 20:46

fhlsanさん
親切な回答ありがとうございます!!
支払総額はタイプミスで573,190円の間違いでした・・・
なんにせよ、しっかり車屋と問い合わせを繰り返して
判断したいと思います
ありがとうございました。

その他の回答 (1件)

  • 諸経費の内訳は何でもいいんですよ
    総額で数字が合えばそれでいい
    書類作成料は、車庫証明の手数料が請求できないので、帳尻合わせで設定したんだと思いますよ
    結局は車庫証明があろうがなかろうが、支払う総額は同じなんです
    手数料は実費じゃない、利益です

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。