現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > スタッドレスタイヤを買おうと思ってます。 ...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
267
0

スタッドレスタイヤを買おうと思ってます。 車種はトヨタカルディナ(商用車)GG-ET196V タイヤサイズ155R13-8PRLTです。 安く抑えるために155/65R13(普通車)買おうかと思うのですが、気になる点が2つ。

1、履けるのかが心配。(ハンドル切ったらタイヤがあたるのか。)
2、しっかり走る・止まる ができるのか。



普段の積載は250kg程度です。

よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

155/65R13は軽自動車用サイズです。危険ですので値段につられて馬鹿なことしないように。。外形も小さくなるので車高が下がりますし、メーターも狂いますし、耐荷重も足りません。。

まともな神経してたら履くものじゃありません。

質問者からのお礼コメント

2012.12.2 18:38

ありがとうございます。安さについつい目がいってしまいました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。