現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > トヨタのカルディナ(ST246W)はタイミン...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
3,099
0

トヨタのカルディナ(ST246W)はタイミングチェーンですか?それともベルトですか? 車詳しくないのでご教授お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ST○○○と言うことはターボモデルですか?

ターボモデルであれば3S-GTEってエンジンですのでタイミングベルトを使ってます。

ちなみに…

ターボモデルじゃない車両ですと1AZってエンジンでタイミングチェーンを使ってます。

質問者からのお礼コメント

2012.8.9 20:58

回答ありがとうございます!
ちなみにターボです!
中古で購入したのですが、10年落ちで79,000㎞近く走っています。
このくらいでどこかガタが出てきそうな箇所等があればご存知でしたら教えてください!
ありがとうございました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。