現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > トヨタのカルディナ(平成12年式)に乗ってい...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
487
0

トヨタのカルディナ(平成12年式)に乗っています。茨城トヨペットディーラーにタイヤ交換を進められましたが、金額は1本10700円と言われました。少し高いとおもいますが、皆さんのご意見をお聞かせください。

5年くらい前に交換したときは、同じディーラーで1本当たり8000円くらいでした。もっと安いものがあるだろうと聞いたところ、以前より3割程度値上がりしたとのこと。これより安いのはないという、横柄な態度にも納得がいかず、皆さんのご意見をお聞かせください。

補足

kuma27yaさん、ご意見ありがとうございます。金額的にどう思われます?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

タイヤの値段は、原油価格高騰の為に高留まりです。
ディーラーの販売しているブランドがわかりませんが、茨城県であれば量販店やタイヤショップが沢山あると思いますので、数社から見積もりを取って決めれば良いと思います。
ネット販売のアジアンタイヤは安いのですが、品質的に?です。持ち込みは割り増し工賃となります。リスクを負いたくなくても負うはめになるからです。
例えて言うと、質問者様がレストランでコンビニ弁当を食べる様なものです。ご理解下さい。
足で探して質問者様のお好きなタイヤを選択して下さい。

質問者からのお礼コメント

2012.6.7 19:06

多くのご意見をありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (4件)

  • ディーラーがタイヤ販売店だと思っているのが間違い、タイヤ取扱店なのだよ
    外部提携タイヤ専門店に委託か購入なのです(部品共販経由もあるけど)
    どちらにしてもタイヤメーカーから直に取り引きしてないから値段は推して知るべし
    そこに中間マージン入れるもんだから値段は上がる

    激安品なら韓国で無く中国産かインド・マレーシアのタイヤで行こう
    通販で買って近所のモータースで交換で爆安確定・・・安全性はシラネ

  • 貴方の考え方が間違ってるだけです。
    ディーラーと言えば経費もそれなりに掛かるワケで、値段が他所よりも
    高くて当然!言わばホテルやホステスさんが着いてくれる場所・・・
    貴方の予算は、オバちゃんママのスナックか、チェーン店の値段です。
    「コレより安いのは無い」と言われたのは「場所を間違ってる」と言わたのと
    同じ事。 それに「長持ち」とか「いつまでも・・」とか言ってても、クルマを
    次々と乗り換えてくれる客が「いいお客さん」なの!12年前のクルマに
    まだ乗ってるのかよ・・・がアッチのホンネですよ。

  • 中国製のタイヤをネットで購入すれば激安です。(性能の保証はしませんが)

  • ディーラーでなくても交換できますよ
    値段なりのものもありますし、同じ値段でワンランク上
    選択肢増えます。

    補足です

    タイヤ専門店と比べディーラーは5%以上は高いと思います
    維持費がかかるから

    大手カーショップでオリジナル商品やキャンペーン商品があると
    さらに10%~安いケースがあります
    でも目先の金額より よく説明を受けて納得できる買い物してください

    タイヤは基本です
    あなたの命守りますから
    検討してください

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。