現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > トヨタカルディナ190系後期のバックフォグス...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
883
0

トヨタカルディナ190系後期のバックフォグスイッチ(8pタイプ)の配線先が分からず困ってます。 配線図お持ち方教えて下さい。

今回トヨタカルディナ190系後期のバックフォグスイッチ(8pタイプ)
①赤②緑③白/赤④赤/緑⑤赤/黄⑥赤/白⑦白/黒⑧白/黒の配線です。
配線図をお持ちの方教えて下さい。宜しくおねがいします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

リアフォグランプの点灯条件は、保安基準で決められていますからスイッチの中身は複雑です。
このスイッチの中には、ICが入っていますから、テスターでは確認できません。

トヨタカルディナ190系後期に取り付けるのであれば、純正のスイッチが取りつくところに配線があるはずですから、差し込むだけです。

流用するには、配線がかなり大変です。
接続は、
前照灯、車幅等、フロントフォグ、リアフォグ、バッテリー電源、アース、に繋ぐようです。

間違えるとICが壊れますから、ディーラーで配線図を見せてもらって、それからよく理解してから取り付けてはどうでしょう。

質問者からのお礼コメント

2011.10.27 06:28

今回流用を考えておりました。ディーラーで配線図を見せてもらいましたが、対応する配線図が見当たらず断念しました。貴重なアドバイス有り難うございました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。