現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > トヨタ、カルディナについて。詳しく知って見え...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
854
0

トヨタ、カルディナについて。詳しく知って見える方、ぜひいろいろと教えてください。

トヨタのカルディナ(後期)について教えてください。

なかなか思うようにパーツを見つけることができません。
マフラーは、エンジン型式が同じであれば、他の車種(カローラフィールダーやウィッシュ)のパーツを流用できるのでしょうか?

ちなみにエンジン型式は1ZZーFEです。

どなたか教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今晩は!


後期の1ZZとありましたが24系と言う事でしょうか??


自分は24系後期の1AZ.四駆です♪



後期はサイドとリヤのエアロは前期と共通ですが、フロントについては前期と後期では形状が違い、社外エアロは少なく、純正エアロも標準タイプとOP設定の2種類しかありません(*´Д`)



足回りにつきましては適合する物はありますし、後期の1ZZでもマフラーなども種類は少ないですがラインナップされているのでヤフオクなどを検索するのもいいと思いますヽ(゜▽、゜)ノ

その他の回答 (2件)

  • どの年式のどの形式かは分かりかねますが、カルディナとカローラフィールダーやウィッシュとは車の長さ自体が異なるので、流用は不可能だと思います。

    また、TRDなら、と思いましたが、1ZZーFE用は無いと思われます。

    http://www.trdparts.jp/parts_muffler.html

    望みをかけるのでしたら、トヨタ部品共販で、カルディナ1ZZーFE用の純正マフラー品番と、同じ品番の他車種用マフラーが無いか検索してもらう手はあります。もしそれがあれば、その車種用のアフターパーツが流用できる可能性はあります。ひょっとすると、カルディナ3S-GTE(GT-FOUR)用の純正マフラー品番が同じかもしれませんし。

    それでも駄目なら、どこかでワンオフで作成してもらうしかないと思います。

  • シャシーの構造が一緒であれば大丈夫なことが多いです。
    ただし、メーカーではそこまでは確認できないため明らかに大丈夫でも「適合は未確認」というスタンスです。
    おそらく実装していないものまで大丈夫とは言えないんでしょうね。
    実装すると何か干渉する部分とか出てくるかも知れないし。

    足がかりをたどるとすれば、三者の純正部品番号を調べて当たっていく手は有るかと思います。
    部品番号が同じであれば可能性はかなり高くなりますよね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。