現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 新型日産セレナ 一昨年ヴェルファイアの新車...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
3,667
0

新型日産セレナ 一昨年ヴェルファイアの新車を購入しましたが、完璧なサンデードライバーなので、1年半で走行距離が5,400キロです。ガソリン代より東京海上の保険料年間10万円の方が高いです。

なので燃費は気にしません。用途もスーパーの買い物、帰省、国内旅行です。今度日産から半自動運転システムを搭載したセレナが発売されますが、最近は自転車の信号無視、飲酒運転の自転車、スマホ自転車、音楽自転車、特攻自転車とサラリーマン生活を脅かされています。
幸いに30年か人身事故無しなのですが、交差点で冷やっとする事が多く、最近は車のデカさより
予防安全性に興味があります。ミニバンで自動ブレーキ、半自動運転システムを搭載した国産車で
オススメの車はありますか?
新車は、オデッセイ、ステップワゴン、ティアナ、ウイシユ、カルディナ、マークX、コルサ、
ハリアー、レガシー、ヴェルファイア、サンバー、ミライースを購入しており、トヨタ自動車、日産、ホンダ、スバルのディーラーさんは知っています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

とはいえ…
自動ブレーキ」の効果的要因は
→軽さ」にウェイトが掛かってきます
( ̄^ ̄)ゞうーむ
重たい車→デカいブレーキ→高い減速力?とまでいかないので…
同乗者に負荷が強くなる?だろ
→限界がある

つまり…
重たい車」は→強くブレーキを踏めない?ワケだ
( ´Д`)y━・~~すぱー
自動ブレーキ」の効果が低い?と
言わざる負えない

軽い車」が→より有効に利くシステム?と言えますね
(=゚ω゚)ノ
ある/なし」の先の→有効性の話

質問者からのお礼コメント

2016.5.8 22:16

有効性理解しました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。