現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 12年くらい前に、私は車を持ってないのでトヨ...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
100
0

12年くらい前に、私は車を持ってないのでトヨタレンタカーをよく借りてました。bBやヴィッツやカルディナワゴンでした。

しかし運転してもAT車ですし、つまらなかったです。よく兄のランエボ6(マフラー、車高調、ブローオフバルブ、ホイール等が変えてありました。)運転していて楽しいと思いましたが、今の人はノーマルのエコカーやミニバン運転していて楽しいですか?。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車の購入の決め手の大半はデザインにあると思います。
だから、すべての人が運転する楽しさを求めて車を買っているわけではありません。
私は運転することが好きなので、MT車がいいですが、やはりデザインも重要です。
最近の車は価格も高くなり、スポーツタイプのラインナップも減り、車を運転することが好きな人にとってはつまらないものばかりになってしまいましたね。

質問者からのお礼コメント

2014.7.1 22:40

はい、エコカーやミニバンばっかでつまらないですね。

その他の回答 (3件)

  • いや、やっぱMT車の方が楽しいよ(カローラだけど)。自分の好きなようにギアを変えれる事ができますので。ATにもMTモードとかありますが、MT車と違って電子制御があるので、少し無理な変速をしようとしても変速してくれないのでイマイチです。後、Dレンジのまま下り坂を下っているとどんどんスピードが上がるから怖い。

  • ま、お気持ちは分からなくもないです。
    私もMT・ターボが好きですから。

    しかし、世間の大多数の人は「移動手段の一つ」くらいの感覚ですから、「面倒くさいMTは要らん・ATが良い」って価値観です。
    そういう人にとっては、MTは楽しいどころか苦痛でしかないんですな、残念なことに。しかも初めっから試にやってみることすら放棄した「AT限定免許」全盛ですから。

    運転そのものが楽しいか?って視点自体が薄れてしまってるから、プリウスなどが売れているわけですし、MTモデルを探す方が難しいのが現状。

    今やMTは「趣味の世界」になってしまって、私も寂しい限りです。

  • 日産GT-Rやフェラーリやランボルギーニ等スーパースポーツカーのほとんどがATしか選べないので運転がつまらないはずです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。