現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > NKT-W51を地デにする為 親のカル...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
586
0

NKT-W51を地デにする為 親のカルディナ(210系)のナビNKT-W51が壊れた為(ナビCDを掃除して、入れたら中で割れてしまいナビ機能が使えなくなりました)、その為、オークションにて同じトヨタ純

正ナビを購入、フロントフィルムアンテナキット(08544-00480)が付いてましたがフィルムアンテナは無い・・・(品番分かる方いらっしいましたら教えて貰えませんか?)
このタイプのナビはVTR外部入力カプラーが無い事に気づいた、フロントフィルムアンテナキットにアンテナセレクターに付いてるカプラーがなんなのかが分かりません(クッションで覆われたカプラー)。
これの他に純正地デジチューナーが必要だと思うのですが。
NKT-W50・D50・W51・D51を地デジにされた方いらっしいましたら教えて貰えませんか?
只今、どうやって取り付けようか悩んでます。
よろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

写真のカプラーは、純正オプションの一部の地デジチューナーで使用するアンテナ用の変換コネクターですが、この51シリーズのナビに対応するものではありませんし、現在はその地デジチューナーは廃盤のはずです。

そして、このレシーバーユニットは、51シリーズに装着して「アナログアンテナとして使用することが可能」なので付属してきただけで、本来はこの機種に付属するものではありません。
本来は51シリーズよりもっと後の純正ナビに付属しているものです。

また、VTR外部入力カプラーを挿せる部分が無いのであれば、ダイレクトに接続する事は出来ませんし、アナログ波に変換して空きチャンネルに画像を送信する機能を持ったチューナー(ワンセグで良ければ、一時トヨタ部品で市販品の扱いがありましたので、問い合わせすると良いかもしれません)を手に入れたとしても、フィルムアンテナを設置していない現状では受信できないと思います。

その他の回答 (1件)

  • こんにちは

    果たしてNKT-W51を地デジ仕様にした方がいらっしゃるかどうか?

    当方は旧式トヨタ純正ナビにこだわりがあって、純正チューナーを後付けして使っています。

    まず確認しておきたい点ですが、お持ちのNKT-W51に外部入力6P(青)カプラーがあるかどうかで付けれるか付けれないか決まります。
    おそらくないと思われます。

    08544-00480(アンテナセレクター)はVHF/UHF&VICSフロントアンテナを純正地デジチューナー(TDT-H56/TDT-H57)に入力するものです。

    画像を載せますが 左側のものが貴方の画像のカプラーに挿入されます。

    尚、現在まだ現行商品としてTDN-H58地デジチューナーがありますが、地デジコネクターはVR-1という規格のものが使われてます。

    どうしてもそのセレクターを使いたいのであれば、イクリプス DTV106 地デジチューナー のアンテナ部材が代用できます。コネクター名称はGT5です。
    または Dラーで純正地デジ用(H56,H57)のアンテナ一式をお求めになることです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。