現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > ナビの外部入力を地デジとAUXで共有 or ...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
832
0

ナビの外部入力を地デジとAUXで共有 or アナログテレビの音声入力をAUXとして使う

トヨタ・カルディナのND3N-W53についてです。
現在のところ外部入力ハーネスを取り付けて地デジが見られるようになっています。
しかしiPhoneを外部入力で接続して音楽も聞きたいのです。
そこで考えた手が以下の2つです。

①外部入力を地デジとAUXで共有する。
②使っていないアナログテレビの音声入力を外部入力として使う。

これら2つの方法は可能なのでしょうか?
またオススメはどちらでしょうか?
あるいはナビを買い直した方が良いでしょうか?

参考資料のご紹介など、アドバイスをお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

①外部入力を地デジとAUXで共有する
AVセレクターが必用に成ります。切り替えで映像入力出来る様になります。
②使っていないアナログテレビの音声入力を外部入力として使う。
別ユニットがあるのなら配線を切断して繋げば良い。

セレクターを使うのが簡単ですが、自動で切り替える物は少し高いし電源の接続が必用。手動式は安いその都度切り替える必用有り。

TVの配線に割り込ませるのは、技術がなければ一体型では壊す可能性が高い。

質問者からのお礼コメント

2014.4.11 10:24

参考になります。作業内容からするとセレクターを使う方法が現実的と思いました。セレクターについて調べてみることにします。ありがとうございました!

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。