トヨタ アルテッツァ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
5,767
0

BMWの3シリーズクーペ320i (E92)の購入について

現在、22歳で軽自動車から外車に乗り換えようとおもっています。
運転免許をとってから4年近くミラのMTで我慢してきました。
現在、月収は20万~25です。実家ぐらしで駐車場も都心のほうではないので余裕はあります。
ローンでの購入を考え2Lクラスの320iクーペ(E92) 200万~270万の購入しようかと考えてます。
同世代の友人が国産スポーツカー、アルテッツア、シルビア、1Jなど。
私も車は好きなほうですが、ドリフトなどは興味はなく、自分に満足のいく先をいった乗り方をしたいと考えています。
ですが、希望は320iクーペ―の左ハンドルでMTでできればサンルーフ付きを望んでおります。そしてあのbmwの視点が上側にある純正モニターにフルセグやUSBを内蔵させることができるのが希望です。

それとナビは興味ないんですが、DVDやUSBでMPEGなど再生可能なモニターやフルセグなどに興味があり、
できればBMWの純正のモニターで視聴できればいいなと考えております。
Gooなどの中古車で調べると内装のモニター2009年以降の320iは純正でついていますが、
それ以前の年式となると、高年式のBMWのあのモニターはついてなく、オンダッシュや2din風のモニターのものしかみないです。
2009年以降の320iには左ハンドルのMTはないのでしょうか?

また維持費なども大丈夫でしょうか?見た感じ問題はない感じがしますので、
3.0Lの上級グレードなどは興味がないです。なぜなら、排気量がでかく税金やガソリンなどあまり使いたくはないので

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

E92 320iは前期から既に左ハンドルの設定はありません。
左ハンドルなら323i以上となります。
ただ、MTは320iしか設定がありませんから、望む設定の車両は正規車では存在しません。
(2005年以降の320iには左ハンドルMTは存在しません。E46までとなります。)

E92で左ハンドルなら323i,325i,330i,335iを探すしかありません。
E92でMTなら、右ハンドルの320i MTを探すしかありません。

2008年からiDriveが大きく進化しました。
純正モニターに純正ワンセグチューナーが接続できるのは、2008年以降のiDriveでなければなりません。
旧iDriveにも対応できる、ナビ男くんのBMW i-Drive SOLUTIONが良いでしょう。
http://www.7210.jp/text/sol_bmw.text/bmw_info2.html

故障率は日本車と対して変わりません。
ただ、高性能の部品を使っているので、修理部品はどうしても高額です。
運悪く故障した場合は、ある程度の出費覚悟は必要です。

(pyonkichi996さんへ)

その他の回答 (1件)

  • 結局質問はMY09以降で左MTがあるか?ということでしょうか?

    それであれば用意されていました。でも当時からそうですが、いまどき左ハンドルの車はもう本当に人気がないですので、右ハンドルの方が圧倒的に多くでました。中古で購入するのであれば、なおさらタマ数が多くて選択肢が増える右ハンドルにすべきだと思います。これだけ左ハンドルを見かけなくなると、もうちょっと乗るのも恥ずかしいくらいだと思います。

    数十年前は右ハンドルは不自然だとか、設計が無理しているとかいわれた時期もあります。しかしもうこの時代、右ハンドルを無視して設計するようなことはなく、全く問題点を見いだせないくらいです。逆に停車中のバスの追い越しが行えないなど、左ハンドルで不利な点が目立ちますので、そちらの苦労の方が大変だと思います。

    韓国へよく持ち込んで走るなど、どうしても左ハンドルじゃないと困る状況がある場合以外は、絶対に右ハンドルにすべきです。左の方が格好がいいとか自然だとか思っていたら、それは購入すると間違いだと気がつきます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ アルテッツァ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アルテッツァのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離