テスラ モデルS のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
98
0

なぜサーキット仕様にEVカーって少ないのですか?
EVカーだとサーキット速いと思うのですが、
サーキット走れないルールがあるのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

充電が現場でできないってのもありますが、とにかく重すぎってのと熱に弱いので一発以外はまともに走れないという問題があります。
テスラモデルSなんかは直線は鬼のように速いですが、最軽量モデルでも245幅のタイヤで2.1トンですから、まず止まりません。
400kg近く軽い35Rは前255後285ですからね。

その他の回答 (5件)

  • バッテリーがすぐになくなる。

  • 航続距離が極端に短いよ。
    で瞬間的に充電も出来ない。
    ピットストップで10分とか充電したらどうなのだろうと。

  • 充電設備が無い所が多いから

  • フリー走行なら何も問題ありません
    国内発売されているEVのスポーツカーは無いと思うので

    ちなみに

    テスラの筑波サーキットタイムアタックは速かった

  • 超簡単に言うと、バッテリーが発展していないので
    高速で走るとすぐにバッテリーがなくなってしまいます

    あるとすればFormula Eですが、市販車EVでレースをするのはしばらく後になりそうです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。