テスラ モデルS のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
4,068
0

テスラ社の車って税金どうなるの?
排気量たったの40ccでしょ?(ロードスター)

個人的にはモデルSが好みなんですが1000万オーバーの高級車。金持ちじゃなきゃ乗れん車ですわ。

でも、電

気自動車だから排気がかなり少ない訳ですよね?
その分充電で金を取るとか?

まぁ、テスラ社限定ではなく国産で言えば日産リーフもそうですが電気自動車って排気の税金どうなるの?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

総務省では、平成22年4月1日付で各都道府県に出した地方税法の施行に関する取扱い通知の中で、「電気自動車である乗用車に係る税率については、総排気量1リットル以下の区分の税率によることが適当」としていることから、営業用は7500円、自家用は2万9500円の自動車税となります。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。