スズキ ワゴンRカスタムZ のみんなの質問

解決済み
回答数:
74
74
閲覧数:
2,593
0

男性で軽自動車って…

正直引きませんか?
仕事用の車ならまあ仕方ないとしてプライベートの車が軽自動車って情けないと思います。
無理して車乗るなら始めから乗るなと思います。
大都会なら軽に乗って安月給を無駄遣いするくらいなら電車やバスに乗った方が経済的ではないでしょうか?
まあ田舎住まいだったら普段の足がなければ困るのかもしれませんが。
田舎は駐車場も安くて、娯楽もロクに無いから車にバカみたいにお金をかける人多いですし実際かけれますから田舎で軽自動車しか買えないのは相当な貧乏人だと思います。
ワゴンRとかで自慢げにローダウンとかしてると失笑モノですね。

安全面で考えても女性や家族を乗せたりするのは危険だし非常識だと思います。
旦那はその点、アルファードに乗っているので安心です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

すみません。私も引きます。

かわいい女性の方が似合ってると思います。かわいい子がよく乗っていますね。でも男性は・・ちょっと・・。

私のまわりでは、軽を持っていても、それは買い物用か通勤の車で、メインの車は別にあってセカンドカーとして所持している人がほとんどです。確かに便利そうです。

そういえば、軽を一生懸命ドレスアップしてる人はまわりにいませんねえ。近所の買い物や単なる足代わりだからだと思います。

質問者からのお礼コメント

2010.10.8 20:07

そうですよね

その他の回答 (73件)

  • アルファードだから安心って・・・(笑)

    あんなバスみたいなクルマの方がよっぽど危ないと思いますが。

    道路を走る以上、アルファードだろうが、ワゴンRだろうが、フェラーリだろうが、所詮扱いは「一台のクルマ」。

    それ以上でもそれ以下でもないでしょう?

    他の人が乗る車種で、あれこれ言うのは筋違い。

    じゃぁ、みんなアルファードに乗れってか?

    常に一人しか乗らない場合でも?

  • アルファード程度で何を仰るか。
    高級車と思い込んでおいたほうが精神衛生上は良いでしょうが。

  • 男です!いつもワゴンR乗ってますよ(笑)
    街中ウロチョロするの楽なんです(^▽^)

    とはいえワゴンRはセカンドカーで他にメイン車ありますけどwそれでもひきますかぁ?www

    セカンドなのでチョコチョコいじってバカみたいに遊んでま~すww安上がりで楽しいです♪

    うむ。。。みごと釣られてしまったw

    まぁ世の中いろんな人がいて良いのではないですかねぇ^^
    みんながアルファードだったら有難味も高級感もなくなりますよw

  • まぁ所得格差の時代ですから確かに軽自動車しか維持できないのは所得が低いのかもしれません。
    同じ収入でも将来に備えて預金する人もいればローン組んで無理して大きな買い物する人もいますから一概には言えませんね。

  • 釣りですか?

    私にはあなたにかける言葉が見つかりません。

    本気でいっているならあなたは社会人として不適格人ですね。

  • >ワゴンRとかで自慢げにローダウンとかしてると失笑モノですね。
    全面的に賛成!

    >旦那はその点、アルファードに乗っているので安心です。
    ローダウンワゴンRと、センスが同じだろ(笑
    センス無い。
    周りから馬鹿夫婦!DQN!って思われていますよ(笑(笑


    ってか、素直にダサいって。

  • 世の中いろんな人がいるから成り立っているのではないでしょうか? 軽でもセダンでもワゴンでも良いじゃないですか!車で人間性なんか判断できませんよ。それよか投稿者の差別的要素の方が問題だと思うのですが、、、、私は軽に乗っております。あなたの言われる通り貧乏人なのでしょう みなさん投稿者の言うように安心快適なアルファードをお勧めします。他のいろんな考えの方
    投稿まってまあーす

  • 運転下手に限ってデカイ車に乗りたがる。
    ハッキリ言って邪魔だよ。
    日本の駐車場に合ってないんだよ。
    曲がって駐車したり交差点は大回りしてたり話しにならないな。
    地球温暖化って知ってるよね?
    3000ccのエンジンから出る二酸化炭素って多いんじゃないの?
    軽自動車は660ccだよ。
    5倍は出ているんじゃないの?
    環境破壊者さんだよね。
    現在の世界事情を勉強してください。
    アメリカの大手メーカーは潰れましたよ。
    3000cc以上の車は売れないのです。
    日本でも大型のエンジン車は減少しています。
    ホンダはエリシオン・レジェンド・オデッセイの減産を発表しましたよ。
    世界では排気量の多い車を敬遠しコンパクトカーがメインになっていますよ。
    アルファードなんてカッコ悪くて乗れません。
    その証拠に中古車販売店に多く並んでいますよ。
    ワンボックスブームで売れましたが手放す人も多いです。

    現在の企業では地球温暖化についてISOの勉強も必要になり社員も受講しなければならない。
    受講した人は小型車に乗り換える人も多いです。
    あなたの言っていることは時代遅れです。
    バカみたいな質問して面白いのですか?
    アルファードを高級車だと思って自慢したいのですか?
    ローンで購入してたら笑いものですよ。
    せめて自慢するなら800万くらいの車に乗ってからしてください。
    ビンボー人の質問としか見られませんよ。
    所詮、アルファードでしょ(笑)
    この車を自慢するくらいだから低所得者なんだろうね。

    軽自動車に乗っている人は…
    ①経済的だから乗っている。
    ②環境問題を理解している。
    ③通勤専用で使っている。

    問題なんてどこにも無いですよ。
    2台所有してたら1台はワンボックス2台目軽自動車が普通じゃない?
    所帯持ちなら、このパターンがほとんどでしょうね。
    軽自動車に乗ってて『正直引きます??』あなただけでしょう(笑)
    小さい人間だな!

  • 軽自動車に乗っている=低収入って小学生みたいな発想しか出来ませんか?
    中にはあなたの言うとおり経済的理由で軽自動車しか購入出来ない方もいますが、その車種が好きであえて軽自動車を購入されている方もたくさんいます。

    アルファードも大衆車ですよ。何の自慢にもなりません。

    あなたのその幼稚な考え方に失笑です。

  • アルファードだから安心とか無知を自慢するような発言こそ失笑ものです


    >無理して車乗るなら始めから乗るなと
    その理屈はおかしい


    今日も大量の予感…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ワゴンRカスタムZ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ワゴンRカスタムZのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離