スズキ ワゴンRカスタムZ のみんなの質問

解決済み
回答数:
74
74
閲覧数:
2,593
0

男性で軽自動車って…

正直引きませんか?
仕事用の車ならまあ仕方ないとしてプライベートの車が軽自動車って情けないと思います。
無理して車乗るなら始めから乗るなと思います。
大都会なら軽に乗って安月給を無駄遣いするくらいなら電車やバスに乗った方が経済的ではないでしょうか?
まあ田舎住まいだったら普段の足がなければ困るのかもしれませんが。
田舎は駐車場も安くて、娯楽もロクに無いから車にバカみたいにお金をかける人多いですし実際かけれますから田舎で軽自動車しか買えないのは相当な貧乏人だと思います。
ワゴンRとかで自慢げにローダウンとかしてると失笑モノですね。

安全面で考えても女性や家族を乗せたりするのは危険だし非常識だと思います。
旦那はその点、アルファードに乗っているので安心です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

すみません。私も引きます。

かわいい女性の方が似合ってると思います。かわいい子がよく乗っていますね。でも男性は・・ちょっと・・。

私のまわりでは、軽を持っていても、それは買い物用か通勤の車で、メインの車は別にあってセカンドカーとして所持している人がほとんどです。確かに便利そうです。

そういえば、軽を一生懸命ドレスアップしてる人はまわりにいませんねえ。近所の買い物や単なる足代わりだからだと思います。

質問者からのお礼コメント

2010.10.8 20:07

そうですよね

その他の回答 (73件)

  • 釣り質問するのって、楽しいの?


  • 私はセダンにしか乗ったことがないのでわかりません。

  • 地方であればこそ、安全面が全てです。
    家族の為に軽自動車はダメですよ。
    頑丈な車にしましょう。
    無理なら交通機関使用ですよ。

  • 私は引かないですねー。
    それぞれ自分なりの理由があってその車に乗っているんだと思うし。
    私は運転しやすい軽が好きなので、たとえば恋人が軽に乗ってれば
    私も運転できるからいいなーと思います。

    逆に車好きな人の事が理解できなくて、
    変に暴走してたり、改造しまくりで運転しにくい車は、
    実用性がない!とか思っちゃいます。(笑)

  • 私は車に興味ないので
    乗れればいいかなって感じです。
    付き合ってた人には軽もいたし
    ボンゴ?もいたし高級車?の人も居ました。
    嫌なのは、やたら飾ってる車は嫌ですね(´-ω-`)

  • …ってか、アルファードは所詮ハイエースwwwwww

    面影残る中途半端なリアエンドなんとかならんか? トヨタさん。。

    アルファード如きで自慢気に乗ってる奴って

    妙に上から目線で態度でけぇよな、マジであふぉ!www

    ちょい乗り用に軽自動車乗ってるが実は……

    そうゆう奴の方がさまになる( ´ー`)y-~

  • うっ。。正直、内心、引くかも…引くまでは行かないけど… 自分がアルファードらへんの車なので、ドライブとか狭っ…とか感じてしまいます。
    良く言えば経済的でいいんですが、やっぱり ちょっと…

  • あたしも引く(笑)
    若い人ならともかくおっさんが軽はそんなお金ないんだと思ってしまう…


  • 引かないです。
    乗れれば良い。って考えの人もいると思いますので。

    私としては外車に乗ってる人が対向してきて たいして幅寄せもできない。

    深夜にウルサい音を出したり

    エアロや車高低くしたりして坂道を ゆっくり行く人

    必要以上にスピード出す人

    あおる人

    そうゆう人の方が引きます。

  • ま、失笑すればいいと思いますよ(^^)
    俺のMH23Sは、車高調、16インチ、LEDテール、HID、光り物等付けてるから笑って下さい(笑)
    ちなみにナビも付けてるぞぃ(^○^)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。