スズキ ワゴンRカスタムZ のみんなの質問

解決済み
回答数:
74
74
閲覧数:
2,593
0

男性で軽自動車って…

正直引きませんか?
仕事用の車ならまあ仕方ないとしてプライベートの車が軽自動車って情けないと思います。
無理して車乗るなら始めから乗るなと思います。
大都会なら軽に乗って安月給を無駄遣いするくらいなら電車やバスに乗った方が経済的ではないでしょうか?
まあ田舎住まいだったら普段の足がなければ困るのかもしれませんが。
田舎は駐車場も安くて、娯楽もロクに無いから車にバカみたいにお金をかける人多いですし実際かけれますから田舎で軽自動車しか買えないのは相当な貧乏人だと思います。
ワゴンRとかで自慢げにローダウンとかしてると失笑モノですね。

安全面で考えても女性や家族を乗せたりするのは危険だし非常識だと思います。
旦那はその点、アルファードに乗っているので安心です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

すみません。私も引きます。

かわいい女性の方が似合ってると思います。かわいい子がよく乗っていますね。でも男性は・・ちょっと・・。

私のまわりでは、軽を持っていても、それは買い物用か通勤の車で、メインの車は別にあってセカンドカーとして所持している人がほとんどです。確かに便利そうです。

そういえば、軽を一生懸命ドレスアップしてる人はまわりにいませんねえ。近所の買い物や単なる足代わりだからだと思います。

質問者からのお礼コメント

2010.10.8 20:07

そうですよね

その他の回答 (73件)

  • 軽自動車は危険なんですか?

  • ひくよねぇ~。軽自動車は乗り心地も悪いし、男が普段乗る車じゃないよね。
    だから俺は通勤用で燃費の安い軽自動車を使って、家族と乗るときは、ステップワゴンを使ってる。
    当然嫁子供は後部座席に座らせてます。

  • お金持ちだからって高級車に乗りたいとは限りません。
    田舎町の人は馬鹿みたいに車にお金をかけると言っていましたが、他に娯楽がないと言うよりただ車が趣味なんだと思います。
    田舎町の人が安い自動車などを乗っていたらよほど貧乏と言うより田舎町の人も車意外にもお金を使います。
    こういう風に人を馬鹿にしたりするのはやめましょうね。

  • アルファードが安全か?
    正面衝突したらまず運転手、助手席危ない。
    軽も同然。
    フロントが短いから。

    セダンならまだ大丈夫かな。

    まぁ軽は主婦層に良い。スーパーやら街乗り最高です。長距離で軽はストレス溜まる。まぁ普通車乗ってるからだけど。

  • 釣りですね、わかります。皆に相手にして欲しいのですね

  • 目クソが鼻クソを笑うような質問は止めた方がいいかと…


  • アルファードの何が安心なのかがよくわからない。
    というか質問は何?

    あなたの考え方が一番不安だよ。

  • アルファード乗っているのはバカばっかりです。

  • アルファード自体が失笑ですが・・・w

    軽四が貧乏・・・? w

    軽四で一戸建てですがうちはww

  • アルファ―ド如きで、自慢げにしている方がよっぽど引くよ!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ワゴンRカスタムZ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ワゴンRカスタムZのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離