スズキ ワゴンRカスタムZ のみんなの質問

解決済み
回答数:
74
74
閲覧数:
2,593
0

男性で軽自動車って…

正直引きませんか?
仕事用の車ならまあ仕方ないとしてプライベートの車が軽自動車って情けないと思います。
無理して車乗るなら始めから乗るなと思います。
大都会なら軽に乗って安月給を無駄遣いするくらいなら電車やバスに乗った方が経済的ではないでしょうか?
まあ田舎住まいだったら普段の足がなければ困るのかもしれませんが。
田舎は駐車場も安くて、娯楽もロクに無いから車にバカみたいにお金をかける人多いですし実際かけれますから田舎で軽自動車しか買えないのは相当な貧乏人だと思います。
ワゴンRとかで自慢げにローダウンとかしてると失笑モノですね。

安全面で考えても女性や家族を乗せたりするのは危険だし非常識だと思います。
旦那はその点、アルファードに乗っているので安心です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

すみません。私も引きます。

かわいい女性の方が似合ってると思います。かわいい子がよく乗っていますね。でも男性は・・ちょっと・・。

私のまわりでは、軽を持っていても、それは買い物用か通勤の車で、メインの車は別にあってセカンドカーとして所持している人がほとんどです。確かに便利そうです。

そういえば、軽を一生懸命ドレスアップしてる人はまわりにいませんねえ。近所の買い物や単なる足代わりだからだと思います。

質問者からのお礼コメント

2010.10.8 20:07

そうですよね

その他の回答 (73件)

  • 車でしか評価できないような程度の低い殿方とはお付き合いいたしませんから。

  • 確かに軽に比べたら乗っている人は安全かもしれません。
    でもあの重さです。急ブレーキは効かないでしょう。人身事故だったら相手がアウトです。

    乗っている家族を守りたいのならアルファードより確実にダンプがいいです。

    アルファードが高級車とは思わないのですが、どうせならレクサスをお薦めします。

    ご主人を大事にして下さいね。別れたらアルファードに乗れなくなってしまいますから。

    ところで、ローダウンって
    何でしょう…?

  • 旦那がアルファードならそれでよくない?

    同意してほしいんだね(;_;)かわいそうに

    こういう釣り多いよね

  • あなたは名古屋の人かな?
    物で人を判断するあたりが・・・

  • 別に引きませんが。

    ありがとう。最近鼻で笑う事がなかったんで。

  • ただのじまんですか。

  • 軽で引くって言う人が意外に多くてびっくりです。車で人を評価するってどうなん?!何で「軽だからガッカリ」なの!!?相手が車持ってるだけでも彼女・奥さんとしては有難いと思うケド。逆に「軽だからヤダー!やっぱ男は普通車でしょ!!」とかいってる人たちの方がある意味「軽」ですね!!

  • 引きはしないけど、恋人にはしたくないですね。

  • 日本の軽をバカにするなw

  • 車に資産価値はないです。
    彼は立派です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。